三十路半ばからの自転車パワートレーニング

30代半ばのおっさんがパワートレーニングのログを記していくブログ

3時間江戸川LSD

http://connect.garmin.com/modern/activity/600544199

起床して、仮面ライダー鎧武の最終回を見てから午前中で切り上げてしまう予定で出発。午後からやりたいことがあったからだけど、実は昼過ぎじゃなくて夜からの予定だったので拍子抜け。午後も走れたな……というもったいない感覚に襲われてしまった。

 

◎江戸川3時間LSD
ave123w HRave148bpm ケイデンスave91rpm 80km

 

宝珠花橋でリターン。きょうは北風。しかも12月とか1月に吹いてそうな風の強さ。北上中は向かい風基調なので、登り区間以外は120wを超えないように。けど、折り返して南下を始めたころにはさほど追い風じゃない。腹が立つ。残り30分くらいから股関節? というか脚の付け根、きゃんたまの横あたりが軽く痛い。始めて痛みが出た場所なのでちょっと怖い。今回だけだといいけど。