三十路半ばからの自転車パワートレーニング

30代半ばのおっさんがパワートレーニングのログを記していくブログ

荒川LSD

http://connect.garmin.com/modern/activity/610064395

自転車に乗るの自体が1週間ぶり。ちょっとショックなことがあって何もする気が起きなかった。いい加減こんなんじゃアカンと思いながら、どこを走るか決めないで家を出る。いつもの江戸川じゃ気が滅入りそうだったので、人がたくさん走っているだろう気が紛れそうな荒川へ。

 

物見山方面まで行こうかなと思ったけど、荒川河川敷で足立区まつりをやってて、さらに岩淵水門も祭りの準備をしてて、15時半以降は水門が通れないとか書いてある。じゃあ彩湖でもグルグルして昼過ぎになったら帰ろうと思ったら、今度は彩湖でマラソン大会やってる。じゃあ、荒川左岸を下っていって葛西臨海公園から江戸川に入って帰ろうと思ったら、今度は左岸側でもマラソン大会……。あんまり荒川でいい思いはしたことがないけど、ここまでひどいのは初めて。一人で走るときは江戸川から出ないようにしよう。

 

◎荒川LSD
ave111w HRave143bpm ケイデンスave86rpm 100km

 

久しぶりに100kmを無補給で走ったから脚にダメージが残った感じが。帰って風呂に入ってコンプレッションタイツをはいて、脚を上げてソファで横になってたら、いつの間にか寝てた。あしたも走りに行きたいけど、さすがに乗ってなかったから調子が落ちまくり。ゆるゆる上げていければいいけど。